「花ときのこ」ほそがい(札幌市豊平区)-kuraché(クラシェ)2014.04「春いろいろ」出店者

kuraché(クラシェ)2014.04「春いろいろ」出店者ご紹介

「花ときのこ」ほそがい(札幌市豊平区)
出店日:4/20(日)(1日間)

原木にこだわってきのこづくり(椎茸、なめこ、くりたけ、ひらたけ)
多品種の野菜をつくり、楽しい農業をしています。
今回は、春にみなさんにガーデニングをたのしんでいただけるように、花の苗を中心にお持ちします。

4月kuraché(クラシェ)「春いろいろ」に並ぶ予定の商品:
今回のクラシェでは、宿根草の花苗を数十種類、販売します。
(花の種類はそのときに準備できそうな花なので当日にならなければわかりません)

あと、もし収穫ができればですが、原木椎茸やリーキも。
「春にきのこ?春にリーキ?」と意外に思われるかもしれませんが、
原木椎茸は、春に菌を受け付けて育てていくのです。今年きのこを育てたい!という方にはぴったりかも。
リーキ(ポロネギまたは西洋ネギ)は、越冬させて甘くなっているので、春にこそ食べていただきたい。

どのような品目がならぶかは、どうぞ当日のおたのしみに。

「花ときのこ」ほそがい
062-0921
北海道札幌市中の島1条14丁目2-16
TEL&FAX 011-831-3859

・kuraché(クラシェ)2014.04「春いろいろ」開催概要