bunideco(札幌市中央区)-kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店者

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店者ご紹介

bunideco(札幌市中央区)
出店日:12/12(金)~12/13(土)(2日間)
※開催のようすは、このページ下の写真をご覧ください。

「もったいない」をコンセプトに、端材や製材等を組み合わせて家具、インテリア、キッチン小物等を製作しています。
bunideco01

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」に並ぶ予定の商品:

・カッティングボード
・コースター
・キッチン小物
・ナイフスタンド

・ライティングボード
・時計
・マグネット

bunideco
店舗はありませんが、イベントや委託販売にてお買い求めいただくことができます。
最新情報はWEBサイトをご覧ください。
WEB:http://www.buni-deco.com/
bunideco05
bunideco04
bunideco03

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店のようす

▼建築物の端材を再利用したり、できるだけ地元の木を活用して、インテリア雑貨やキッチン雑貨をつくっているbunideco(ブーニデコ)さん。何百年もつづく古い街並みが今もそのまま残っているようなイギリス出身のZambuniさんは、建築物を解体するのを日本に来て初めて見たそうです。そこで感じたのが「もったいない」という気持ち。古い素材でも、再生すればまだまだ使えるものがある。そんな気持ちで、木のものを作り続けています。
bunideco

▼かわいらしいコースター。
bunideco

▼カッティングボードなどは、シンプルな形でこそ木の美しさがそのまま出る。大きくて使いやすいものから、小さくてかわいいものまで、いろいろ作っていらっしゃいます。
bunideco
bunideco
bunideco

▼木のトングなど、お料理が楽しくなる道具も。
bunideco

bunideco