fromあまがた(静岡県森町)-kuraché(クラシェ)2015.07「静岡茶と味わう北海道スイーツ」出店者

kuraché(クラシェ)2015.07「静岡茶と味わう北海道スイーツ」【静岡茶】出店者ご紹介

fromあまがた(フロムアマガタ)(静岡県森町)
出店日:7/6(月)~12(日)(7日間)
1507_tea-amagata017

静岡県の山あい、遠州森町の天方(あまがた)地区。
清流に寄り添うようにある山間の茶園から、素朴な味わいの緑茶をお届けします。

kuraché(クラシェ)2015.07「静岡茶と味わう北海道スイーツ」に並ぶ予定の商品:
1507_tea-amagatapackage

<静岡茶>
もえぎ(リーフティー、ティーバッグ)※お茶衆団がみんなで育てた、新世代のやぶきた品種。爽やかな色合いとほのかな甘さ。
ひわ(リーフティー、ティーバッグ)※あまがたの落合地区のおばあちゃんが農薬を使わないで丁寧に育てた、旧世代のやぶきた品種。ゆっくり淹れてください。
わかなえ(リーフティー
、ティーバッグ)※天方北部にある昔からの在来品種。野趣あふれる香りと、わずかにビターな味わい。
・焙じ茶

fromあまがた
437-0016 静岡県袋井市葵町1丁目10-10
営業時間:8:00~17:00
定休日:土、日
Tel.0538-43-5531 Fax.0538-43-8137
WEB:http://www.fmam.jp/
1507_tea-amagata010

<kurachéよりひと言>
天方のある遠州森町は、よいお茶の産地として昔から知られていますが、「fromあまがた」は兼業茶農家が近隣の茶農家とともに素朴な山あいのお茶をブランド化したもの。山里で育てたお茶ならではのおいしさを、ぜひたのしんでいただきたいと思います。ウェブサイトにのっている「おいしいティーバッグの淹れ方」も、ぜひご参考に(こちら)。
1507_amagata02

kuraché(クラシェ)2015.07「静岡茶と味わう北海道スイーツ」出店のようす
静岡茶 fromあまがた フロムあまがた 天方 遠州森町 在来品種 緑茶
静岡茶 fromあまがた フロムあまがた 天方 遠州森町 在来品種 緑茶
静岡茶 fromあまがた フロムあまがた 天方 遠州森町 在来品種 緑茶
静岡茶 fromあまがた フロムあまがた 天方 遠州森町 在来品種 緑茶