kuraché(クラシェ)2015.08「北海道の旬を味わう」開催フォトレポート

2015年8月のkuraché(クラシェ)は、「北海道の旬を味わう」というテーマで、8/24(月)~8/30(日)の7日間開催しました。

札幌近郊を中心とする北海道内の農家さんが、チ・カ・ホに集合。

夏のこの季節にとれる旬の野菜たちがたっぷりならびました。
150830_kurache028

花ときのこほそがい 野菜 クラシェ
コムズファーム クラシェ 野菜 マルシェ

特に、トマトの種類がいっぱい。
トマト 大畑農園
レビオ 野菜
トマト
森田くん家 トマト
岡本農園 トマト

豊富な野菜やフルーツが、お客さまを喜ばせてくれました。
自信をもって、一番おいしい野菜を食べてもらいたいという気持ちで出店されている方々ばかりです。
堀農園
ユニファーム
COMSFARM コムズファーム

ネギ 森田くん家 有機野菜
150829_kurache018__
大畑農園
花ときのこほそがい マルシェ クラシェ 野菜

珍しいアロニアが実っている実物展示も。いまが旬なんですね。
ジュリエ・ファーム アロニア ジャム

旬のうちに加工した加工品も並びました。

ブースでは、販売されているピクルスなどを、いま出ている他の野菜と合わせておいしくいただく方法など話も教えていただきました。
しんこやふじ田 ピクルス
150830_kurache007__

旬のお野菜を手軽にサラダでおいしくしてくれるドレッシングも。

ヘルシーDo 北海道 認証程度 健康食品 ドレッシング
ヘルシーDo 北海道 健康 認証 オリゴノール

さて、次回2015年10月も、同じく「北海道の旬を味わう」というテーマで開催します。
日程は10/5(月)~10/11(日)の7日間。
今度は秋の「旬」をお届けします。季節のうちにたっぷり味わっていただきたいと思います。

各回の開催情報:http://kurache.com/blog/?cat=4

各回の開催レポート:http://kurache.com/blog/?cat=2