deli&cafe FUNABA FARM(北海道京極町)-kuraché(クラシェ)2014.10「秋をあじわう」出店者

kuraché(クラシェ)2014.10「秋をあじわう」出店者ご紹介

deli&cafe FUNABA FARM(北海道京極町)
出店日:10/11(土)、10/12(日)(2日間)

ふなばファームは、北海道後志地方南部にある京極町、「えぞ富士」と呼ばれる羊蹄山の麓にあります。

羊蹄山から湧き出る名水と有機質を多く含むふかふかの黒土で、自然の恵み、大地の恵みに感謝しながら、てまひまをかけてにんじん、男爵、小麦、大豆、小豆を栽培しています。

なかでもにんじんは、北海道の澄んだ空気と広大にふりそそぐ日光を浴びて、甘味が強く色も濃く鮮やかで、特有のえぐみがありません。

どれも自信をもってオススメできる美味しさですが、ほんの少し曲がっていたり、ほんの少し大きかったりするために、市場では「規格外」と呼ばれます。味はぜんぜんかわらないのに、です。

そんなにんじんたちを何とか生かしてあげたくて、私たちはピクルスやジュースの加工をはじめました。
北海道産にこだわる方やにんじんが苦手な方にもご好評いただいています。

今回のクラシェには、にんじんジュースなどとともに、農場でできたおいしいジャガイモをお持ちします。

10月kuraché(クラシェ)「秋をあじわう」に並ぶ予定の商品:

・じゃがいも
・にんじんジュース、にんじんピクルス ほか

deli&cafe FUNABA FARM
044-0131 北海道虻田郡京極町字川西172-46
※JR「倶知安」駅より車で約20分
TEL 090-1529-5825

Facebook:FUNABA FARM
Blog(Ameblo)http://ameblo.jp/funaba-farm-sassy/
Blog(札幌100マイル):http://sapporo.100miles.jp/funaba-farm/

funabafarm
ふなば農場

kuraché(クラシェ)2014.10「秋をあじわう」出店のようす

▼霜がおりた寒い早朝、京極町の農場でにんじんを収穫して札幌に出発。葉も食べてもらいたくて持ってきたにんじんはフサフサと茂っていました。葉はにんじんといっしょにかき揚げがオススメとのこと。
funaba farm

▼いつもFUNABAさんのにんじん詰め放題は、とても人気があります。
funaba farm

▼にんじんだけでなく、詰め放題はジャガイモも。もちろんにんじんジュースとピクルスも販売しました。チ・カ・ホの照明に当たってひときわ目をひきます。
FUNABA FARM
FUNABA FARM