キンダーリープ(小樽市)-kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店者

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店者ご紹介

キンダーリープ(小樽市)
出店日:12/8(月)、12/11(木)(2日間)
※開催のようすは、このページ下の写真をご覧ください。

ヨーロッパ玩具と木のおもちゃを販売しています。
子どもから大人まで、いくつになっても遊べるおもちゃ、シンプルだからこそ自分らしく自由に遊べるおもちゃ、相手が必要なアナログゲームを取り扱っております。

今回のクラシェでは、ヨーロッパ生まれの木のおもちゃで遊べるコーナーを設けます。子どもはもちろん、大人も楽しめるものですので、親子そろってお越しください。

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」に並ぶ予定の商品:

木のおもちゃ ほか

▼木のオモチャのイメージ
キンダーリープ
キンダーリープ

▼このような雰囲気で無料のプレイコーナーをもうけますので、大人もお子さまも、遊びにいらしてください。
キンダーリープ

ハンズ・オン・トーイ キンダーリープ
047-0015 北海道小樽市住吉町4-4
※JR南小樽駅かあ徒歩5分
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(1月~4月は火・水)
Tel&Fax 0134-24-1031
WEB:http://www.kinderlieb.info/
Facebook:キンダーリープ

▼店舗の外観
キンダーリープ

kuraché(クラシェ)2014.12「森のめぐみと木のくらし」出店のようす

▼小樽にあるキンダーリープさんは、ドイツのカードゲームやボードゲーム、木のオモチャなど、ヨーロッパのオモチャを多くあつかわれています。今回のクラシェでは「木のオモチャ」で出てくださいました。
キンダーリープ
キンダーリープ

▼今回クラシェでは、隣りにプレイコーナーももうけ、子どもたちに遊んでもらい、木のオモチャの楽しさを体験していただきました。子どもたちは、組み立てたり、触ることで形を変えたり、いじって感触や反応のあるものが好きなのでしょうか。うれしそうに遊んでいかれるお子さまが多くいらっしゃいました。
キンダーリープ
キンダーリープ
キンダーリープ

▼パーティーや一家団欒に活躍しそうな大人の方向きのゲームもいろいろあり、人が集まって過ごすひとときの楽しさを思い起こさせてくれました。
キンダーリープ