大雪ガキンチョ村(鷹栖町)-kuraché 2013年6月出店者

大雪ガキンチョ村(鷹栖町)
出店日:2013.6/17(月)~6/23(日)

商品:生野菜、山菜、フルーツジュース・ジャム、天日干し野菜(種類多数)、にんにくなど

おすすめは、塩なし乾燥トマト(旨味たっぷり)、凍れ大根(天日厳寒寒風干し)、凍れ干し芋(サクサクおやつによる芋)、天日干しカボチャ(煮崩れしにくい)、天日干し乾燥しょうが(高知産)、フリーズドライ天日干し紫玉ねぎです。

130622_kurache102★★

大雪ガキンチョ村さんの「塩なし乾燥トマト」

お料理でドライフーズをつかうとき、塩分を加減するのが難しいと感じたことはありませんか?たとえばドライトマト。塩分を加えることによって保存性を高めているドライフーズも多いなか、大雪ガキンチョ村さんの「塩なし乾燥トマト」は塩を加えずにしっかりと天日干しをしているので、保存性もよいうえ、お料理をするときに塩辛くなりすぎず便利なのだそうです。

天日干しで旨味も出ているため、減塩・減糖なのにおいしい食事を実現できますよ、と大雪ガキンチョ村の佐藤さん。

他にも、数え切れないくらいのドライフーズを販売しています。

130617_kurache147★

大雪ガキンチョ村さんの「ハスカップジュース」

今回のクラシェは「野菜」と「果物」がテーマですが、こちらは大雪ガキンチョ村さんの果物の加工品コーナー。ハスカップ・ジュース、アロニアパウダー、スイカ糖などなど。
たとえばこちらのハスカップ・ジュース。ガキンチョ村さんから2キロの距離の鷹栖町内の農家さんから仕入れているハスカップを使用。パッケージもビンではなく持ち帰りやすい素材と形になっていますので、ハスカップ好きにはうれしい商品です。
130618_kurache024