8/19(月)・8/20(火)は、「越山計画」×「kuraché」コラボランチを。

8/19(月)・8/20(火)の2日間、kuraché(クラシェ)で販売している食材を使ったランチが「越山計画」で食べられます。思いやこだわりをもってつくられたモノが、越山計画スタッフの管理栄養士によってどのように考案・調理されるのか!?
クラシェ会場では、提供されるランチメニューレシピを無料で配布いたします。
みなさま、ぜひお越しください。

越山計画×kuraché コラボランチ
期間:2013.8/19(月)・8/20(火)
ランチメニューご提供時間:12:00-14:00(L.O.13:30)
ランチメニュー価格:500円(税込み)
※ランチメニューの数には限りがございますので、予めご了承ください
※好評につき、最終日8/21(水)もランチおよび夜ごはんでコラボメニューが提供されます

内容:kurachéで販売している食材で「越山計画」の管理栄養士がコラボランチメニューを考案
・「越山計画」にて、コラボランチメニューを、上記期間限定で提供いたします。
・「kuraché」会場にて、当ランチメニューの「レシピ」を無料配布いたします。

越山計画
場所:札幌市中央区北2条西3丁目1番地 越山ビル202
※入り口が札幌駅前通に面しています
http://koshiyamap.blogspot.jp/

以下、レポートです。

8/19(月)は「ジャジャごはん〜夏野菜たっぷりのワンプレートごはん」
野菜としては、クラシェで販売されている様々な種類のピーマンと、タマネギが主役。味噌・酒・みりん・砂糖、そして少量の豆板醤・塩で味付け。豚ひき肉からでる出汁もいい働きをしています。これに生姜・ニンニク・鷹の爪が利いて、風味豊かな奥行きのある味わいになっています。付け合わせにはトマトが一切れ。ピクルスとスープを添えて。
130819_lunch17★

8/20(火)は「鶏と夏野菜の治部煮」
夏野菜としてズッキーニと茄子を使用。コクのある味付けで食欲を満たしながらも基本的には塩分控えめの味つけなので、旬の夏野菜じたいの旨味もしっかり味わえました。付け合わせのカボチャもクラシェから調達。鶏のむね肉も、片栗粉をまぶして揚げてから、他の具材と鍋でからめてあるのでジューシー。
鶏と夏野菜の治部煮

8/21(水)は「ラタトゥィユ」
急遽、kuraché最終日にもコラボメニューの提供が決まりました。
130821_lunch10

「越山計画」は、「つくる・まなぶ・であう」ことを目的とした期間限定のスペースです。
kurachéとのコラボ以外の日も、日々健康的なカフェごはんを提供しています。
image